-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水元公園でお花見・報告
2008 / 04 / 07 ( Mon )
余ったお団子をこれでもかと食べつくしたチョパオです。
当分お団子は入りません♪


さて、今日は最近言いまくってました水元公園でお花見をしてきました♪
当日キャンセルが相次ぎ、チョパオは朝からタジタジでした。

それでも
①ムーヴ先生(ゴールデンレトリバー)×チョパオ
②ふく先生(ボーダーコリー)
③神楽君(ジャーマンシェパード)×日高さんファミリー2名
④あんじちゃん(ジャーマンシェパード)
⑤珊瑚ちゃん(ウェルシュコーギー)

⑥さくらちゃん(ジャックラッセルテリア)×kurigeさんファミリー2名
⑦ぐりちゃん(フレンチブルドッグ)×みーこさんファミリー2名
⑧愛良ちゃん(ウェルシュコーギー)×minamiさんファミリー2名
⑨るぶ君(プードル)×2名
⑩グレッグ君(ミニチュアシュナウザー)×3名
⑪ティアラちゃん(ミニチュアダックス)×2名
⑫ピノ君(イタリアングレーハウンド)×ピノまんまさんファミリー2名
⑬はなちゃん(柴)×2名
⑭麦ちゃん(Mix)×たぁさんファミリー2名
⑮小麦ちゃん(プードル)×小麦ママさん1名
⑯くららちゃん(パグ)×2名
⑰ノエル君(柴)×2名
⑱ベリーちゃん(フレントブルドッグ)×3名
⑲ムギちゃん(ジャックラッセルテリア)×ムギパパさん1名
⑳パルちゃん(Mix)×1名
21・チョコ太君(ペキニーズ)
22・ばにらちゃん(ウェルシュコーギー)×2名
23・ミミちゃん(チワワ)×3名
24・との君(ミニチュアダックス)×2名
25・オリーブ君(フレンチブルドッグ)×1名
26・ゴエモン君(チワワ)×ぽちゃさん2名
27・ゲン君(ミニチュアダックス)×2名
28・天ちゃん(ミニチュアシュナウザー)×1名

総勢  21頭 38人が参加してくれました。


こんだけいると、人間の学校の1クラスと変わりありませんね♪

前日までチョパオが皆さんを散々あおった為、13:00スタートなのに
10:30頃に到着している方が沢山いました(汗)

スミマセン皆さん・・・・・
(いやいや、あれぐらい早く来ておいて正解なはずだ!!)


チョパオ・kurigeさんファミリーペアも10:50分に到着。



桜も散る事なくチョパオ達を迎えてくれました。
DSC01314.jpg


皆さん、ぞろぞろ集まり、全員集合!!

スミマセン、一番重要なお団子写真撮り忘れてました・・・・


13:00~ドッグランで遊ぶはずだったんですが、
自由時間にする事にしました。

ドッグホリデーいつもこんな感じのユルユルな企画です♪


14:00~15:30 ドッグマッサージの時間です。

桜吹雪が舞う中、一部・二部に分けて行いました。
ドッグマッサージにはDear Dogの南先生をお呼びしました。

今日は
①犬への近付き方・触り方
②耳のマッサージ
③前足(肩甲骨)のマッサージ
を行いました。



その様子です。
IMGP5645.jpg


IMGP5659.jpg


IMGP5862.jpg


IMGP5864.jpg


IMGP5734.jpg


マッサージを待ってる間、
みんなでお散歩に行きました。

その様子です。
DSC01288.jpg


DSC01321.jpg


DSC01301.jpg


DSC01291.jpg


DSC01317.jpg


DSC01302.jpg


DSC01290.jpg


マッサージが終わって本当は全員でお散歩の予定だったんですが、
あまりにも早く集まってた方はお疲れモードなので、集合写真だけを撮り、
急遽一時解散し、元気組だけでお散歩に行きました。

その集合写真です。
無題



ん~~多い♪



15:00になると風も出て来て少し寒くなってきたので、
時間通りに終了しました。


今日は皆さん、朝早くからお疲れ様でした。
天気もよく、いい1日だったんじゃないかと1人思います。

毎回ドッグホリデーを行う度に思いますが、
やはり遊びに行きたくても行ける環境にない方や、
不安で外に出れない方が本当に多いです。


その為に創めたドッグホリデーです。

室内のイベントは制限がなにかとかかりますが、
野外の場合はほとんど関係ありませんので、今後も数多くの参加者を募って
楽しい会にしていこうと思います。

皆さん、やってみたい事があれば、ドシドシ意見をご応募下さい。
参考にして、次回に活かさせてもらいます。


次回、5月ドッグホリデー、詳細はまだ未定ですが
リベンジマッチを行います。

リベンジと聞いて『ハッ!!』と思う方、そうあれです!!

決まり次第ブログとHPにて報告します。

今日は集まって頂き、ありがとうございました。
今後もドッグホリデー楽しみにお待ち下さいね!!

では!
IMGP5528.jpg


まだまだ写真の数があります。

編集次第、このブログにUPします。
お楽しみに♪


イベント情報
*********************
4月 13日(日)  成犬向け社会化パーティー詳細はこちら。現在2頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-47.html

4月 27日(日)  パピーパーティー詳細はこちら。現在0頭
http://blogs.yahoo.co.jp/guritomiiko#5720256


ゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/




01 : 14 : 14 | イベント結果 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<次回ドッグホリデーに向けての復習 | ホーム | 4月パピーパーティー開催>>
コメント
--お疲れ様☆--

お天気で良かったですね。
それにしてもすごい人数!!
周りにいた人達はビックリしたでしょうね。
人もワンコもみんな楽しそうで羨ましぃ☆
by: 日高 * 2008/04/07 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

どうかなぁ?
結構端っこに固まってたので分からなかったかもしれないです。

隣には成犬ななったらシェパードよりも大きいグレートデーンのパピーいましたよ♪
あんじ達もいればもっと壮観な写真だったろうな♪

次は待ってますよ!!
by: チョパオ * 2008/04/07 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日は大変お世話になりました。ムギも私も思い切り楽しむことができました。今までに無い数のワンコと人に囲まれ始めて歩く場所でウロウロしてさすがに疲れたようです。アレだけの数の犬に囲まれて今までに歩いた経験の無い所をまともに歩いてくれるとは思いませんでした(まだ、引っ張りますけど・・・)。クレートに入れた直後はコングに齧りついていましたがバス停にたどり着いた頃には寝ていました。都内在住なのでリベンジマッチには参加できそうに無いですが遠征できそうなイベントの際には是非参加させてください。
by: ムギパパ * 2008/04/07 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日も色々お世話になりました。
相変わらずの麦で皆様(特に小麦ちゃん)にはご迷惑かけましたが
麦の年齢と共にずうずうしくなりつつある飼い主、しっかり楽しませていただきました。
未だ麦の言い分は全く理解できず?の連続ですが
気長に諦めずがんばっていこうと思っておりますので
これからもよろしくお願いします。
by: たぁ * 2008/04/07 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョパオ先生、昨日はお疲れ様でした。そして色々ありがとうございました。
ベリーは予想通りいやそれ以上の興奮ぶりでしたね。私はベリーのいつ襲ってくるかわからないスタートダッシュに緊張して、おだんごを食べられずでしたが家に帰ってから食べたら めちゃくちゃおいしかったです!

春休みが終わったので次回は土曜日にお伺いします。よろしくおねがいします。
by: ベリーの母 * 2008/04/07 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は楽しかったです!
また次回もぜひぜひ参加させていただきます。
今度は抱っこじゃなく歩かせるぞ!!!
by: ピノまんま * 2008/04/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったです!--

昨日は楽しかったです! 桜も綺麗だったです~次も是非とも参加したいです。よろしくお願いします~~
by: くらら母 * 2008/04/07 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした!--

おいしいお団子ご馳走様でした♪
一人での参加は少々不安でしたが、
皆さんいい人達ばかりで、楽しかったです!
小麦も意外と楽しそうでした!
これからもイベントにもどんどん参加したいと思います。
よろしくお願いします。
その前にナーサリーも復活します!
(たぶん週1です)
by: 小麦ママ * 2008/04/07 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまです☆
お天気もバッチリで楽しいお花見でしたv-252
お散歩初心者のオリーブもてくてく気持ち
よさそうに歩いていました。
また、参加したいです(^。^)
by: オリーブMOM * 2008/04/07 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ムギパパさんへ--

参加ありがとうございました。
そうですね、無理をしない程度にご参加下さい♪
さくらちゃんも会いたがってるはずですからね。
また遊びましょう!!
by: チョパオ * 2008/04/08 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--たぁさんへ--

参加ありがとうございました!
お会いしたのが2回目にも関わらず、
図々しく、いっぱいお手伝いをお願いしてしまい申し訳ないです。
次回も是非お願いします♪(懲りないトレーナーでした♪)
by: チョパオ * 2008/04/08 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ベリーの母さんへ--

参加ありがとうございました!
いやぁ、ベリー吠えてましたねぇ・・・・
でもチョパオの声で止まるって事は、飼主さんの声でも止まるって事です。
声を使わなくても止まる様に頑張りましょうね♪
by: チョパオ * 2008/04/08 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ピノまんまさんへ--

参加ありがとうございました!
そうですね、いつまでも抱っこだとピノ君のワガママが全て通ってしまう事になります。
ただでさえ、ワガママ病がありますので、
悪化しない様にしていきましょう♪
by: チョパオ * 2008/04/08 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--くらら母さんへ--

参加ありがとうございました!
ドッグホリデー楽しんで貰えたようで良かったです♪
くららちゃんのナイスショット笑えます!♪
by: チョパオ * 2008/04/08 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--小麦ママさんへ--

参加ありがとうございました!
もし1人で参加が不安な場合はチョパオと一緒に行きましょう!
仲のいい飼主さんは手伝わされるという伝統がありますけどね♪
昔の小麦ちゃんなら吠えまくりで終わった1日でしょうね。
社会化成功して良かったです♪
by: チョパオ * 2008/04/08 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--オリーブMOMさんへ--

参加ありがとうございました!
車の中でのチョパオの会話にも飽きずに付き合ってくれてありがとうございます。
多分あそこまで詳しく話したのは誰もいないと思います。
ラッキー!?
by: チョパオ * 2008/04/08 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日は、お疲れ様でした!
お天気にも恵まれてお花見日和でしたね♪
水元公園素敵なところですね。
割と近いですし♪
また、皆さんとゆっくりお話できる機会が
あれば嬉しいです!
私にとっても、経験になりました。
お団子も美味しかったです♪
ありがとうございました^^
by: minami * 2008/04/09 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
--minamiさんへ--

お疲れ様でした。
野外でのマッサージは気持ちいいですが、
ちょっと人・犬が周りにいすぎたのと、
風が邪魔して聞こえにくかったですね。
今後も宜しくお願いしますね。
以外に車でも空いてましたね・・・・調査不足でした
by: チョパオ * 2008/04/09 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/71-7a914b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
