-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急時の対処
2008 / 04 / 19 ( Sat )
ようやくブログを再開したチョパオです。
今まで全く更新せずにスミマセンでした。
ランキングもガッツリ下がっちゃいました・・・・・・・
まぁまた気長にお付き合い下さいな♪



さて、復活した今日はちょいとヒヤヒヤもんのお話を。
先週のお話です。
生徒の神楽君にある出来事が起きました。

さぁ、何が起きたのか!!

それはこちらをご覧下さい。
↓    ↓
http://hidaka.3.dtiblog.com/blog-entry-21.html



見ました?


そう、こんなヒヤヒヤした事があったんですよ。
今回はチョパオがたまたま近くにいたから助かりました。


前兆の場合は
様子を見るのではなく病院へ連れていきしょう!!


前兆ではなく兆候の場合は迅速に動きましょう!!



パニック状態になると思いますが、
こういう事態に陥ったら、まずはチョパオなり病院の先生なり、
第三者に連絡して下さい。

パニック状態では自分では対処できません。
第三者に冷静に判断してもらいましょう。

なので、緊急時に連絡のとれる信頼をおける人物を必ず探しておいて下さい。
勿論チョパオでも構いません。

また24時間の動物病院も通わなくても構わないので、
場所と電話番号だけはメモしておいて下さい。

車を持っていない方はペットタクシーの連絡先も忘れずに!!



皆さんの迅速な対応で、小さな命を救ってあげましょうね。

他にもこういう危ない事がある!!!
という情報がありましたらコメントして下さい。

皆さんで情報を共有しましょう!!




イベント情報
*********************
4月 27日(日)  パピーパーティー詳細はこちら。現在参加 2頭
http://blogs.yahoo.co.jp/guritomiiko#5720256

5月 18日(日) ドッグホリデー『マザー牧場でジンギスカン・リベンジマッチ』
          詳細はこちら。現在参加 3頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-73.html

5月 3日(土) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/
21 : 54 : 15 | 緊急時の対応 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いぬのおまわりさん | ホーム | GWのドッグホテル運営について>>
コメント
----

2時間目を離した間に起きた事で・・・。
すぐに病院に行きました・・・。
その時・血液検査をした直後さらに悪化しました・・・。
医師には・・・。
明日には元気になると思うと言われましたが・・・。
今まで・私は老人介護を10年してきたので・・・。
病院にスグに診察して頂く大切さは理解して
るつもりです。
しかし??すぐに病院に連れて行っても・・・。
設備や医師の診断ミス・・・。等で治療が遅れる事もあると・・・。
看護師や医師をしている友達に・・・。この件を話した事があります・・・。
先天性だった事もありますが・・・。
採血した量が多かったと・・・。
なので・・・。
もし??私からアドバイスする事があれば・・・。
愛犬を迎えたらスグに信頼出来る&高度医療の&夜間も医師が対応してくれるところを探してあげてください。



by: * 2008/04/20 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--名無しさんへ--

設備や医師の診断ミス・・・。等で治療が遅れる事もあると・・・。

確かにありえますね。
私はまだ、自分の仔を病院に担ぐ事になった事はないので、
こういう実例があるととても参考になります。

高度医療、もっと普及してくるといいですよね。
コメントありがとうございます、参考にさせて頂きます!!
by: チョパオ * 2008/04/20 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

神楽のときは朝5時の散歩のときはいつもと変わりませんでした。
それが7時に急変しました。
シェパは胃腸が弱く、年齢的なこともあったみたいです。
チョパオさんのおかげもあり対応が早くすぐに良くなりました。
猫のカツオのときは見つけた時はすでに亡くなってました。
生まれつき心臓が悪くいつ止まってもおかしくないと言われてましたが少し前までは元気に遊んでいました。
症状が出たらすぐ対応することも大切ですが起きないように予防することも大切ですよね。
神楽のこともあり我が家の子達は健康診断を年1回から半年に1回に増やしました。
あと犬種ごとにかかりやすい病気などを知ってると良いのかもしれません。
胃腸の弱いシェパズはご飯の回数を増やして3回に分けました。
そしてご飯前後の運動禁止。
ヘルニアを起こしやすい珊瑚はまずはダイエットです。。
by: 日高 * 2008/04/21 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

予防・・・・・・

これが一番大切ですよね。
でも出来そうで出来ないのも予防だと思います。

珊瑚・・・・頑張りましょう♪
by: チョパオ * 2008/04/22 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/77-8040c616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
