-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
追悼
2008 / 02 / 01 ( Fri )
気分がブルーなチョパオです。


今日も楽しいこと書こうと思ったんですが、
とのくんママから悲しい話を聞きましたので、
それを話します。


どうやら、京成八幡駅を通過するスカイライナーに犬が飛び込むのを
とのパパが目撃したそうです。


白い和犬で首輪が付き、鑑札もあったらしいです。
事実を知った時の飼主の悲惨な顔が浮かびます・・・・・・


車に乗り、踏切待ちをしていたら、横を犬が走りぬけ、
そのまま線路を直進。
運悪く、スピードにのった電車と衝突・・・・・
数10m吹っ飛んだそうです・・・・・・・・


これは推測ですが、ノーリードで散歩していたか、
外飼いをしていて、庭から脱走したか、どちらかだと思います。


もし前者ならば論外、後者なら無知識です。


犬は自分の体高の1.5倍は跳躍力があります。
何か足が引っ掛けられるなら、2・3倍の高さは飛び越えます。
それだけでなく、柵の下の土を掘って隙間を作り、そこから逃げる仔もいます。


犬を飼うのであれば必ず知識を持ちましょう!!

これは、しつけ云々ではありません。
命を預かるうえで、一番手を抜いてはいけない所です。

解らないのであれば、私が教えますので何でも聞いて下さい。

皆さん、命は大切にして下さいね。
しつけをするにも命あってこそです。


亡くなったワンコのご冥福をお祈りします。
21 : 33 : 44 | チョパオの怒り!! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<関節炎のワンコには・・・・ | ホーム | ムーヴ先生vsさくらちゃん>>
コメント
----

飼い主の意識・自覚・知識・愛情・・・
どれもわんこに限らずとっても大切なもの。
犬であろうと、息子・娘であっても育てるのに代わりないです。
世の中無知な飼い主、無知な親が多すぎます。
動物の命、人の命を軽く扱うイヤな世の中です。
配慮や思いやりの気持ちが薄らいでるからなのか
自分本位の生き方しか知らないだけなのか
学ぶことをしなくなったら進歩は望めないです。

亡くなったわんこに冥福を・・・
by: kurige * 2008/02/02 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね。
しつけだけでなく、無知ほど怖いものはないと私は思います。
やはり人生、勉強の毎日ですね。
見てても心配ないと解りますが、さくらの命は大事に扱ってあげて下さいね。
by: チョパオ * 2008/02/02 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

神楽とあんじも1度脱走してます。
私が出かけてあんじが鳴くので散歩に出かけたそうです。
彼氏は出かける時以外鍵をしない人でいつものように散歩をして
神楽とあんじのリードを外しトイレに入ったそうです。
その間に玄関のドアを開けて脱走。。
無事に見つかり、誰も怪我させることなく怪我することなくホントに良かったと思います。
近くの公園で2匹で遊んでいたそうです。
あんじだと思いますが、まさか玄関のドアを開けるとは。。
あんじは、予想外の行動をするため改めて注意が必要だと思いました。

亡くなったワンコのご冥福をお祈りします。
by: 日高 * 2008/02/02 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さん--

あんじは炊飯ジャーを開けるくらい頭いいので、2重3重の警戒をしておいて下さい。
ウチのふくは何にでも足をひっかけて登る癖があるので、屋根がない所は必ずノーリードには出来ないですね。
by: チョパオ * 2008/02/02 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

今のところさくらは脱走はありませんが、おチビですばしっこいので
ドアの開閉時は注意しています。
うっかりベランダに出て13階から落ちたりしたら・・・
なんて考えるとゾッとします。
あんじ姉さんのようにドアや炊飯器を開けられないと思いますが
ずる賢いのでその内何かやらかすのではないでしょうか。
笑える範囲ならいいんですけど・・・。

さくらの命、預かっているものとしての責任感じています。
さくらはダンナの体を盾にしてでも、踏み台にしても守るつもりです。(笑)

最近職場で犬の話しをすると「親ばかまっしぐらだね」 と言われてます。
犬に限らず動物好きですが、自分がここまでさくらにのめり込むとは思いませんでした。

世の中の親ばかさんは認めます。
でも、バカ親は許しません。
日々是精進なのであります。
by: kurige * 2008/02/02 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--kurigeさんへ--

うまい、座布団一枚!!
自分も親馬鹿な1人なのです♪
さくらはやはりすばしっこいので、そういう時でも呼んだら必ず来る様にしていきましょう。
これは危険回避です。
by: チョパオ * 2008/02/07 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/8-b3cfbcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
