スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月パピーパーティー結果報告
2008 / 04 / 27 ( Sun )
引越しの日程が8割程終了したチョパオです。
後は布団とムーヴと掃除です・・・・・・



さて、今日はパピーパーティーを行いました。
当日2件の飛び込み参加があり、計6頭が集まりました。


あの狭いナーサリー内で6組の人と犬が交わると・・・・・
IMGP6281.jpg
もっと手前にもいます。

IMGP6282.jpg


IMGP6287.jpg




早速始めていきましょう!


まずは
無題



知らない場所でもキチンとフードを食べられるのか?
これは凄く大切なことです。

もし旅行・病院・ホテルに連れていって全く食べれなかったらどうしますか?

大変ですよね!!

どこでも食べられる様にしておきましょう。


んじゃ次は
IMGP6288.jpg


これも大切です。
道行く人は何かと犬を触りたがります。

その時、触られるのが怖くて咬んでしまったら・・・・
怖いですねぇ・・・・

キチンと触る練習もしておきましょう。



んじゃ次は
無題1



皆さんお待ちかね、フリーセッションです。
仔犬だからといって、全ての仔を一緒にセッションさせるのは危険です。

社会化は焦らずゆっくりとが基本です。
無理だけはさせない様にしましょうね♪

この他にも
・音に慣れさせる
・他の人に触ってもらう
・お手入れ
・もう一回フリーセッション
を行いました。

今までと違い、時間も1.5Hあったので、
質の濃いパーティーが出来たんじゃないかな?


パピーパーティーにも色々なものがあります。

たまに、これはパピーパーティーじゃなくしつけ教室???
なんじゃないかと思う所もあります。

仔犬の時に必要なしつけは
『おすわり・まて・つけ・』
ではありません。

↑のものは成犬になってから幾らでも出来ます。
しかし、社会化だけは仔犬の時にやらないととんでもない事になってしまいます。

沢山社会化させて、みんなに愛される仔犬に育て上げて下さいね♪

IMGP6085.jpg





次回開催は未定ですが、
決定次第ブログにて報告します。
楽しみにお待ち下さいね!♪





集まってくれた

・天ちゃん(ミニチュアシュナウザー)
・ゆずたろう君(Mix)
・ココちゃん(Mix)
・ももちゃん(ミニチュアピンシャー)
・うみちゃん(ボストンテリア)
・チョコちゃん(ポメラニアン)

どうもありがとうございました!♪


おぉ~チョパオちゃんとした記事書けるじゃないかと思う方は
その調子で頑張れよ!のポチをお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






イベント情報
*********************
5月 18日(日) ドッグホリデー『マザー牧場でジンギスカン・リベンジマッチ』
          詳細はこちら。現在参加 3頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-73.html

5月 3日(土) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/


スポンサーサイト
19 : 01 : 19 | イベント結果 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日向ぼっこ | ホーム | ドッグホリデー写真集出来上がりました!!>>
コメント
--勉強になりました!--

昨日はココが大変お世話になりました。
思っていた以上に臆病ッ仔ということがわかりました。これもパピーパーティに参加しなければわからなかったと思います。
他にもお手入れの仕方等教えていただき大変勉強になりました。
臆病っ子で要求吠えが激しいココですが
これからも宜しくお願いします!
私自信もあせらず、ゆっくりココと成長していきたいと思います。
次回もぜひ参加したいです☆
by: キュビっ子 * 2008/04/28 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--キュビっ子さんへ--

昨日はお疲れ様でした。

ココちゃんの場合、何かと臆病なので、焦らずゆくっりと、行いましょうね。

ただ、仔犬の場合、一日サボると成犬で2週間は何もしなかったのと同じ内容になります。
ドンドン数を打って下さいね!!
またお待ちしています♪
by: チョパオ * 2008/04/28 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/84-0bf1a981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
