-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
関節炎のワンコには・・・・
2008 / 02 / 02 ( Sat )
SN340016.jpg

何かを発見したゲンくん。
その向こう側には・・・・・


グレッグくんのママからカツカレーと
さくらちゃんのママからトンカツ頂きました。
同時にトンカツ貰うってミラクル

明日はグレッグママの息子さんが中学受験だそうです。
カツを食べてみんなで応援しよう!!


カレーには滅法目がないチョパオです。
毎日カレーでも喜びます♪



さて、今日は手作り食というか生食のススメ。

ヴィッツくん、はどうやら関節炎のようです。
そこで生食を伝えました。

チョパオはよくのアバラ骨を購入しムーヴ達にあげています。


何故なら、骨を食べる事でカルシウムが取れ、力強い筋肉と骨が出来ます。


よく獣医さんには骨は尖って胃に刺さり危険だから
あげるのは止めなさいとか、
ドッグフードが栄養があり、それだけで大丈夫と言います。


本当にそうでしょうか?
本当に自分で試したんでしょうか?


骨、特に牛骨には素晴らしいミネラルが含まれています。
ドッグフードなんかあげるより、よっぽど栄養価が高く、しかも顎が鍛えられる事で
老化の防止や、歯茎の健康を促します。


ドッグフードよりも何倍も安全で健康的だとチョパオは思いますけどね。


また骨をゆっくりしゃぶって食べるため、精神的にも落ち着きます。
ストレスで凄く吠える子にはいいと思いますよ。


ただし、絶対に茹でないで下さい。
骨が鋭角になり刺さります。


なので、全て生であげて下さい。


それでも抵抗のある方は、下記のお店を一度使ってみて下さい。
肉と骨をミンチにしてあるので、仔犬や老犬にもバッチシです。

よかったら、この機会に生食を試してみて下さい♪
マジで体質変わるのでビックリすると思います!!
↓    ↓
GEN-MEAT
20 : 06 : 39 | 生食(BARF)のススメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ゆきだぁ!! | ホーム | 追悼>>
コメント
----

生食は気になっているのですが、なんとなく踏み込めないでいます。
いつ頃から始めようかきっかけ待ちって感じですかね。
いまのフードがなくなる頃考えてようかな。
by: kurige * 2008/02/02 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--kurigeさんへ--

自分がそうなんですけど、
1回生食やると、食いっぷり、栄養面、ウンチの少なさ、硬さ、健康面、全てドッグフードとは違うのを実感出来ると思いますよ。
by: チョパオ * 2008/02/03 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんじは最近食べムラ目立ってきたんですよね。。
神楽の足のこともありますし生食してみようかなe-68
神楽だと1日にどれくらいあげれば良いのでしょうか??
たぶん生食オンリーは難しいからドッグフードと野菜、ご飯を混ぜてになるかなv-371
by: 日高 * 2008/02/03 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

ん~~~~~
あのサイズだとかなりかかります。
ムーヴでも最低3万はかかりますので・・・・

なので、やはりフード+生食はいい組み合わせかと思います。
量的には今と同じ量から始めて、アバラ骨がゴリゴリ感じるなら、少し増やして下さい。
感じないようなら減らしてみて下さい。
by: チョパオ * 2008/02/04 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/9-dbf4e1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
