-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スタッフ採用の件
2008 / 05 / 09 ( Fri )
昨日はブログの記事を書いたのに、コピーせずに記事をUPしたら
バグで全て消えてしまい、また書く気にならなかったチョパオです。
ちゃんとコピーするようにしましょうね♪





今日から左サイドバーに、いつも薦めているBARFを
お店で手に入れられる様にしてみました。

BARFを始めてみたい方や、どんなものか体験してみたい方にはいいと思います。
まぁ、出来れば、ご自宅で作ってもらうのが一番いいんですけどね・・・・



さて、今日は、昨日の記事を書こうかと思いましたが、
変更して、皆さんにお願いを書こうかと思います。


ここ一ヶ月ぐらい新入生が入ってきてなかったんですが、
今日は問い合わせが殺到し、また沢山入って来そうな予感が・・・・・

ん~~スタッフが全くたりていないのに・・・・
どうしようかしら・・・・



実は今、ドッグトレーナー養成講座を作るべく、日夜検討しています。
夏か秋ぐらいから開始出来ればいいなと思ってます。

そこでは、行動理論・学習理論・クリッカートレーニングを基本に
BARF・アロマ・マッサージ・グルーミングも組み込むつもりでいます。

今後は、K9ゲームも本格的に始動します。
特にドッグダンスには力を入れていきます。

ただの飼主ではなく、一歩も二歩も先を行く
英国の飼主の様になってもらえたらと思います♪

養成講座の中で、希望があればスタッフ採用も考えてます。
やる気があれば何でも出来ます!!


6月からナーサリーも新しくなり、新しい制度も導入し
更に生徒が増えてくる事がチョパオは予想しています。

今の内にスタッフを鍛えておく必要がある訳ですね。

もし皆さんの周りにトレーナーを希望している方や、
趣味程度でも構わないから勉強してみたい方がいる場合はドシドシご応募下さい。
今なら、養成講座と同じ内容を無料で提供出来ます。

一緒に楽しいナーサリーを作りあげていきましょう♪
というか、日本の犬文化向上です!!


犬の保育園は人気はあるので、何処もすぐに定員オーバーになってしまいます。
でもお給料が低いので辞めやすいというのもありますね。

トレーナーという世界はかなりの技術職でして、
訓練所なんかは1ヶ月住込みで朝から夜まで働いて、
月4万円(食費込み)というかなりハードなものです。

じゃあ独立だ!!

という方もかなり多いですが、受け入れ先がない訳です。
チョパオなんかは正にそれでして、独立した初年度は年間で2件しか依頼がありませんでした。
その後も月に1件依頼があって、収入が2万円と貧困でしたね・・・・

トレーナーは好きという気持ちだけでは到底続きません。
それでも、犬に携わりたいという方のアツイ気持ちお待ちしてます!!



そうそう、5/18のドッグホリデーですが、
参加者が滅茶滅茶少ないんですよ!

時間に都合がつく方は一緒に遊びにいきましょう!!
車がない方でも大丈夫ですからね♪



なんだ、だから昨日はブログの更新がなかったんだ!
と思う方、慈悲のポチをお願いします。
↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




Move'Onイベント情報
*********************
5月 18日(日) ドッグホリデー『マザー牧場でジンギスカン・リベンジマッチ』
          詳細はこちら。現在参加 4頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-73.html

6月 22日(日) セミナー『ワンコと楽しむアロマテラピー』
           詳細はこちら。現在参加 2頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html

6月 1日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/

21 : 51 : 29 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ベリーの初夜 | ホーム | 6月・アロマテラピーイベントのお知らせ>>
コメント
----

遅くなりました。 ドッグホリデー参加します!!
ただ人数がハッキリしないのです。
確定しているのは

   大人 2人   犬 さくら1匹


前日にキャンセルするかもしれない予備軍

   大人 1人   小人 1人   幼児 1人


人数が確定次第報告します。 お天気だといいですね。
by: kurige * 2008/05/10 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
--kurigeさんへ--

おぉ~~
返事が遅いから、参加しないのかと思ってましたよ!
分かりました♪
その頃にはヒートも終わってるから安心ですね♪
by: チョパオ * 2008/05/10 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/92-94f8f9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
