-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入生・ゆずたろう君、ナルちゃん
2008 / 05 / 14 ( Wed )
濃いお茶を大量に飲んで、胸焼けが止まらないチョパオです。
これはどうしたものか・・・・




さて、今日は久しぶりに新入生を紹介します。


今日から
・イングリッシュコッカースパニエルの、ナルちゃん
・Mixの、ゆずたろう君
が入園してきました。
080513_1533~01


080513_1527~02



ゆず君は6ヶ月、ナルちゃんは3ヶ月のパピーです。
最近はパピー続きで保育園らしいです♪

皆さん仲良くしましょうね!!



**************************


昨日産まれた仔犬は順調に育ってます。
ふくがちゃんと育児してくれてるので一安心です。

ですが、出っ放しのウンチが肛門付近で固まり、
こびりついていたので、お湯でふやかして取りました。
080513_2301~01



おっぱいをあげているせいか、食べても食べてもやつれていきます。
栄養のあるものあげねば!

そんな時はもちろん・・・・・・BARFです♪
骨を沢山あげなきゃね!!


あと、取り合えず、貰い手がつくまで名前を決めれないので、
呼び名だけつけました。

首にカラーリボンをつけているので、そのまま名づけました。
080513_2246~01



6月~は普通にナーサリーで見る事が出来ます。
皆さん遊びにいらして下さいね♪


心配していた貰い手ですが、早速1頭決まりました。


生徒である日高さんが老人ホームで使いたいとの事でした。

元々いたセラピードッグが引退するので、
ちょうど中型犬を探していたとの事。

確かにチョパオの元で育てれば、
引っ張り癖・飛び付き癖・ワガママ・社会性不足・トイレ失敗は矯正出来ますからね♪

でも、1頭だけでも引き取りてが見つかった良かったです。

しかもそれがセラピー犬になれるとはね♪

チョパオもスクール時代はアニマルセラピーに興味があり、
色々と施設をまわったもんです。

動物たちがもたらす癒しの効果は本当に凄いです!

どの仔を選ぶかはわかりませんが、
そのお手伝いを出来るのであれば、喜んでお譲りする事にしました。

みんな社会貢献だ!!




ドッグホリデー参加者増えました!
・小麦ちゃん(プードル)

です。


仲良くいきましょう!




おぉ~順調に育ってるのか♪
と思う方はポチッとお願いします。
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




里親募集
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html



Move'Onイベント情報
*********************
5月 18日(日) ドッグホリデー『マザー牧場でジンギスカン・リベンジマッチ』
          詳細はこちら。現在参加 13頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-73.html

6月 22日(日) セミナー『ワンコと楽しむアロマテラピー』
           詳細はこちら。現在参加 3頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html

6月 1日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/


01 : 00 : 50 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドッグカフェマナー講座のお知らせ | ホーム | ナーサリーに大事件勃発>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/96-27a117bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
