-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産後に下痢になった時は・・・
2008 / 05 / 16 ( Fri )
缶詰の桜桃を頬張るチョパオです。
風邪の時にはうまうまです♪



さて、今日はふくのお話です。
何の事か分からない方はこの記事をご覧下さい。
↓    ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html

まぁそういう事です。


実は出産してからふくの下痢が止まりません。

母乳を出させる為に今までの2~3倍の量のご飯をあげているんですが、
全く吸収せずに、全て下痢で排出されてしまいます。

昨日においては、1時間に2、3回下痢を繰り返し、
そこに仔犬を行かせない為に、サークルを脱走してまでウンチしてました。

下痢と言うことは水分がもっていかれるわけですから、
水分を摂取したくなります。

しかし、水を飲み干しても足りなくて、
下痢を舐めて水分補給してました。

すると今度は嘔吐を繰り返し・・・・・・

チョパオも寝ずの看病です。
ちなみに今日は一睡もせずにトレーニングしてました。

この記事を書きながら眠くて仕方ないです。



とにかく見ていられなかったので、今日、動物病院に連れて行ってきました。
行った病院はもちろんアイビー犬猫病院です。

診察してもらったところ、結果としては細菌バランスがガタガタとの事でした。

元々ふくは消化器官が弱く、更にストレスもかかりやすい仔です。

5月から新居に引越、更にすぐ出産・・・・
相当のストレスがかかっていたんだと思います。

また、胎盤を食べると確かに栄養はあるのだけど、
下痢になりやすいそうです。

授乳期なので、仔犬に負担のかからない様に、
弱い薬を処方してもらいました。

これで少しはよくなるのかな?・・・・・

今回の出産を通してチョパオは色々な事を学びました。

もしかしたら、この出産はチョパオに勉強させる為に、
こやつらが起こした一つの奇跡なのかもしれません(スピリチュアルだ!!)

でも、本当にいい勉強になります。

教科書に書いてある事ではやはり説得力に欠けます。
経験に勝るものはありませんからね♪

まぁ、元気になる事を祈りましょう!!



そんなこんなでMove’On劇場スタート!!

080516_1736~02


080516_1736~01


080516_1735~02


080516_1735~01


080516_1738~01








写真撮り忘れましたが、仔犬は順調に育ってます。
また今日、引き取り手が見つかりました。

まだ、本決定ではありませんが、
前回の記事に貼り付けた写真がお気に入りで、青レンジャーをご指名みたいです。

これで、2頭の里親が決まりました。

残り3頭です。

でも、チョパオも1頭は迎え入れるつもりです。

なので、残り2頭です。
素敵な飼主さんは見つかるかな?





ドッグホリデーいよいよ二日前です。
最終〆切は土曜日の15:00です。

まだまだ参加者募集中です。
ドシドシ遊びにいらして下さいね!!
詳細はこちらです
↓  ↓
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-73.html


天気も曇り時々晴れという中途半端・・・・

明日、参加者全員にお電話orメールをします。
当日の詳細をご確認下さい。




ドッグカフェマナーセミナー参加者増えました。
・さくらちゃん(ジャックラッセルテリア)
・小麦ちゃん(プードル)

です。仲良くしましょう!!




おぉ~順調に育ってるのか♪
と思う方はポチッとお願いします。
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




里親募集
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-95.html



Move'Onイベント情報
*********************
5月 18日(日) ドッグホリデー『マザー牧場でジンギスカン・リベンジマッチ』
          詳細はこちら。現在参加 13頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-73.html

5月 23日(金) ドッグカフェマナーセミナー
          詳細はこちら。現在参加 10頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-97.html

6月 22日(日) セミナー『ワンコと楽しむアロマテラピー』
           詳細はこちら。現在参加 3頭
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/blog-entry-91.html

6月 1日(日) 湾岸エリアゴミ拾い『U-PROJECT』
http://up16.jp/
23 : 59 : 43 | ドッグナーサリー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ドッグホリデー『マザー牧場でジンギスカン』最終告知 | ホーム | ドッグカフェマナー講座のお知らせ>>
コメント
----

ふくちゃん大変だったみいですね。。
お疲れ様でしたi-230

青レンジャーを希望しているお友達さんですが
9割もぅ飼うことに決めているみたいです。笑
やっぱり早く見たいそうで子供に話す前に近いうちに一緒に見に行きますe-68e-266
たぶん見たら決定だよねぇ~v-398
ってニコニコでしたv-344
飼うことが決定したら改めて子供と見学に行くそうなのでヨロシクですi-179
by: 日高 * 2008/05/17 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくちゃんガンバレ!--

早速希望者続々でヨカッタですね!
先生のお宅の子供達ですからイイコ達に間違えないですものね~
犬は安産といいますがふくちゃん心配ですね
やっぱりお母さんは精神的にも体力的にも人間同様大変なんですね。
早く元気になるといいですね。
by: たぁ * 2008/05/17 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--日高さんへ--

いやぁ、今日は長い時間を待たせてしまって申し訳なかったです。

でも、日高さんのおかげで、2頭決まりました。
ありがとうございます♪

青レンジャーは一番大きい子ですが宜しく御願いします!!
by: チョパオ * 2008/05/17 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--たぁさんへ--

死産もな仔もいましたが、まぁ安産だったと思います。
でも、本当いい経験になりました。
この経験を生かして皆さんにお伝えしていこうと思います。
by: チョパオ * 2008/05/17 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dmsmoveon.blog15.fc2.com/tb.php/98-a0405f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタム検索
| ホーム |
Related Posts with Thumbnails
